Panoramio Widget API

2011年11月16日水曜日

PONTE VECCHIO, フィレンツェのヴェッキオ橋

先日参加したグループ「Stone-Bridge of the World」を見ていたら、面白い橋が有ったので紹介します。最初は屋根が有る橋なのかなと思って、オリジナルサイズを見てみると、 橋桁に後から無理やり建屋を増築したような造りになってました。橋桁やアーチ部分に支えの杭が打ってあるようだけど、強度は大丈夫なのでしょうか? ストリートビューでも見ることが出来るので、橋を通ってみました。途中までは普通の商店街を歩いているみたいで、中央の開口部まで来ないと、橋を渡っているのが分からないです。 wikipediaを見ると、フィレンツェ最古の橋で、橋上に宝飾店が並んでいることで有名な橋との事です。


 

←はAlireza Javaheri さんの写真です。

※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。

Mapタブをクリックすると撮影地の地図を表示します。

(Panoramio Widget APIGoogle Maps APIを使用しています)

大きな地図で見る

橋の歴史などはここ参照 →http://www.hotels-rome-italy-hotels.com/florence/ponte-vecchio/

0 件のコメント:

コメントを投稿