Panoramio Widget API

2009年8月20日木曜日

アップロードしてすぐの注目度順位

Panoramio.com の写真にはそれぞれ注目度レベルがあり、それらは 20以上の項目の組み合わせにより決定されます。注目度レベルの数値は分かりませんが、PanoramioのAPIを使うと自分の写真の注目度順が分かります。ふと気になって、アップロードしてすぐの写真の注目度はどうなっているのかと思って調べてみました。まだGoogle Earth掲載の審査を受けていない下記の25枚が調査対象の写真で、現在674枚の写真をアップロードしている中での順位が日付の後の数字です。閲覧回数、他ユーザーによるお気に入りへの登録数、コメントの受信数はすべてゼロで同じなのに、思った以上に順位が異なっています。ピクセル解像度は各々異なりますが、特に順位に影響が無いようです。(同じ写真をサイズを変えてアップロードしてみると分かるかもしれませんが、そこまではしていません。)

最初の方の写真はそろそろ、Google Earth掲載の審査結果が分かる時期なので、それによって順位の変動があるのかを見てみたいと思います。

2009/08/09 337 今村カトリック教会正面
2009/08/09 342 今村カトリック教会 
2009/08/08 349 龍門滝
2009/08/08 353 龍門滝(全景)
2009/08/14 359 旧国武絣倉庫入り口
2009/08/11 363 三島二連水車
2009/08/11 370 三島二連水車
2009/08/14 386 旧国武絣倉庫と通学路
2009/08/13 390 菱野三連水車
2009/08/13 405 菱野三連水車
2009/08/03 409 関之尾滝吊橋
2009/08/03 421 関之尾滝 
2009/08/06 446 犬飼滝(全景)
2009/08/06 457 犬飼滝
2009/08/15 510 轟の滝公園吊橋
2009/08/15 518 轟の滝公園
2009/08/12 528 久重二連水車 
2009/08/05 536 丸尾の滝(全景)
2009/08/12 545 久重二連水車
2009/08/05 556 丸尾の滝(滝壺)
2009/08/04 574 霧島神宮
2009/08/07 633 嘉例川駅
2009/07/29 634 スカイパーク清水
2009/08/10 639 平塚川添遺跡
2009/08/10 643 平塚川添遺跡 竪穴式住居

1 件のコメント:

  1. スカイパーク清水の写真がGoogle Earthに掲載に選ばれましたが、人気度順には変化がありません。

    返信削除