毎年、サンタさんに変身。
変身費用は約2千円。
※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。
Mapタブをクリックすると撮影地の地図を表示します。
(Panoramio Widget API とGoogle Maps APIを使用しています)購入決定ポイント
- モーションセンサで屋内でも位置測定が可能
- 撮影方角を記録可能
- 世界地図内蔵で現在地の地図が表示可能
- 約1万件の写真と約100万件の地名を内蔵
- 広角24mm、光学10倍ズーム
一日使ってみての感想
- 位置測定はまずまずだが、撮影方向は期待薄かも 。
(方位センサの補正をマメにやればいいのかも??) - 福岡市は詳細地図1なので、十分な精度あり
- ズームは期待していなかったが、手ぶれ補正でかなり使い物になる
- 一日使ってたら電池が切れそう。
- スライドパノラマは面白い。シャッターを押しながらカメラを動かすとパノラマ写真が即時に出来上がります。(60~360度)
マイナスポイント
- ストラップが短くて、手首を通すとボタン操作がしにくい。
- 取扱説明書のPDFファイルがCD-ROMに入ってない(webにもない)
英語、フランス語などは入っているのに… - 取説の索引の語句が少ない。
- 撮影と再生ボタンで電源が入るので、ソフトケースに入れていると、電源がいつの間にかオンになっている。
期待
- 位置情報のログを取り出せる様にして欲しい
※先日購入前に電話で問い合わせした時には検討中との事だったが、本日(12/6)対応ファームウェアが出ていたので、早速アップデート。KML形式のファイルをエディタで見てみたら、データは10秒間隔でした。 バックに入れて車の座席に置いて移動しましたが、結構受信感度もあるみたいで、GEで軌跡の確認が出来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿