Panoramio Widget API

2012年2月12日日曜日

WLW Post Download Plugin

WLWでブログの古い記事を再編集する際に使うと便利なプラグインです。

参照先:How to edit old postings with the WLW

WLWで古い記事を再編集するには下書きや最近登録した記事を開かなければなりません。wlwでは過去50個の記事は割りと簡単に開けるけど、それよりも古いと面倒なのです。そこで使うと便利なプラグインがこれです。修正したい記事をブラウザで開き、ロケーションバーの「http://www.・・・・」の部分を「wlw://www.・・・」と書き換えてやると、その記事をwlwに取り込むことが出来るんです。

手動でも書き換えは出来るのですが、面倒なので下記の様なブックマークレットをブックマークに登録しておくと更に便利に使えます。修正したい記事をブラウザで開いておいて、下記のブックマークを呼び出すだけです。FirefoxとChromeで動作確認しています。※「プログラムを起動」や「外部プロトコルリクエスト」が表示されますが、「ok」なり、「今後は同様に処理する」なりにチェックすればいいです。

javascript:(function(){url=location.href;window.open(url.replace('http','wlw'));})();











image image




p.s.(2012/03/28)

blogspot.comからblogspot.jpへリダイレクトするようになったので、jpをcomに書き換えないと動作しなくなりました。bookmarkletで同時に書き換えれば動作します。


p.s.良く忘れてるのでメモ


wlw本体をアップデートすると、プラグインが使えなくなるので、再インストールしてください。下記の画面でリペアを行えば良いです。WLWDownloader


20140326183500

0 件のコメント:

コメントを投稿