Panoramio Widget API

2014年8月7日木曜日

imgurにDMCAを提出

imgurは無料で画像を共有できるサイトらしいけど、ドラッグ&ドロップで簡単に画像共有出来るので、無断盗用が絶えません。Googleみたいな専用のDMCAフォームは有りませんが、受け付けるメールアドレスが下記に書いてありました。


Dear Alan Schaaf

  • http://i.imgur.com/?????.jpg

この写真は私が撮影したもので、著作権を持っています。私はimgurユーザーにこの写真の使用許可を与えていません。これは著作権侵害です。私はこの写真の削除を望みます。また著作権侵害を繰り返すユーザーのアカウントの削除を望みます。
※実際はこんな内容の翻訳英語です。

My photo

  • http://www.panoramio.com/photo/nnnnnnnnnn
  • Uploaded on Aug 6, 2014 © All Rights Reserved  by junk0128
  • electronic signature: Jxxxxxxxx xxxxxxxxx

Regards,
Jxxxxxxxxx


上記の様な簡単なレポートを送ったら2時間半後にサポートから、「その画像は削除した」と返信が届きました。imgurさんは仕事が早いな!!!

削除された画像リンクはremoved.pngにリダイレクトされます。その画像には黒の背景に白文字で「The image you are requesting does not exist or is no longer available. imgur.com」と書いてあります。この画像を検索してみると、結構消されているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿