Panoramio Widget API

2014年10月27日月曜日

公衆電話ボックス内でPhotoSphere

携帯電話の普及で使う機会が激減した公衆電話ボックスの中でPhoto Sphereを撮影してみました。中は狭いので、中折ドアに当たらない位置に三脚を立てるのがギリギリ。シャッターはNexus7を使ってリモート撮影です。Hugin-2013でステッチしてますが、試行錯誤してみましたが、何か所か上手く合ってません。別途にNexus7のGoogleカメラでも撮影しましたが、自動でつなげてくれるので簡単ですね
※久しぶりにAPIを使ってブログにPhotoSphereを埋め込みをしようとしたら、写真のIDが分りません。アドレスバーから転記してたような気がしたのですが設定しても動かない。やっと分ったので、備忘録です。ビューで埋め込みたい写真を表示して共有ボタンをクリック、そこのIframe埋め込みコード内のpanoidを転記すればok。

0 件のコメント:

コメントを投稿