Panoramio Widget API

2015年5月20日水曜日

トータルハウス工業にパクられました

野間大池公園の写真
野間大池公園 Nomaoike Park ©Jun Kino

トータルハウス工業のウェブページにスタッフブログと書いてありますので、この会社の公式ブログでしょう。2011年6月24日付けのブログなので、かなり長期間無断盗用していたようです。会社概要を読んでみたら、ブログのプロフィール名はこの会社の代表取締役と同じでした。スタッフかと思ったら、経営者自らのパクリらしい。


無断盗用ページの一部を引用



内容は現地説明会開催のお知らせなのですが、多分現地の写真は自分で撮影しているでしょう。そこから歩いて僅か8分の「野間大池公園」の写真はネットから無断盗用してます。それよりも近い歩いて5分の場所にある「パセオ野間大池」の写真は撮ったのに隣の公園は何故撮らなかったのと思ったら、こちらもパクッテるのかも? 「あおぞらエステートのエリア情報」に同じ写真が載ってました。私の著作物では無いので、1枚盗用した人は多分もう1枚も同じだろうと推測するだけです。無知なスタッフによる無断盗用ならば社員教育をお願いするところですが、代表者自身に因るパクリには困ったものです。福岡商工会議所に所属している様なので、経営相談かIT活用指導を受けて貰わないと駄目みたいです。※スタッフもブログを書いているが、その時は名乗って書いてます。スタッフが書いた記事の写真はチェックしてないけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿