Panoramio Widget API

2016年1月7日木曜日

PhotoSphereの埋め込みコード

以前にPhotoSphereの貼り付けができるコードを書いていたが、PhotoIDが変わってしまった使えなくなってしまった。そのうちに新しいIDでも使えるようになるかと思っていたが、なかなか情報が見つからないので忘れていた。先日、Google Product Forumsを見ていて、下記投稿を見つけた。
更にあちこちと辿ったURLをメモとして残します。
最後のリンクのBlogを読んでみると埋め込みコードを得ることが出来るようだ。
  1. 右上の「+」をクリック
  2. Searchボタンをクリック
  3. Mapボタンをクリック
  4. 左上の欄に地名等を入力し、ドロップダウンリストを使って地図を移動する
  5. 埋め込みたいPhotoSphereの青丸をクリック
  6. 表示するPhotoSphereの向き等を調整する
  7. Insertボタンをクリック
  8. Update Panoramaボタンをクリック ※設定した向きで表示される
  9. 右上の「+」をクリック
  10. Frameの幅と高さを入力する
  11. Embed Codeをコピーして、ブログ等に埋め込む

※Chrome Ver.48.0.2564.82 m (64-bit)で下記の表示が出来なくなりました。暗号アルゴリズム「RC4」対応終了のためみたい。Firefoxでも1月末のV44で打ち切りらしい。

※サーバーの設定が変わった(RC4を使わなくなった)みたいで、Chromeでも表示可能になってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿