Panoramio Widget API

2016年8月12日金曜日

ストリートビューアプリ バージョン 2.0.0.129283773

Screenshot_20160812-SV_App

ストリートビューアプリ(Android)を、2.0.0.128522027 から 2.0.0.129283773 へアップデートしました。このバージョンから、請負可能のスイッチが有効になりONにすると「撮影依頼ができる認定フォトグラファーとして登録されました」と表示されるようになりました。

「ストリートビュー認定バッジ」と言うメールも何故か3通も届き、ようやくGoogle ストリートビュー認定プログラムの要件を満たしたようです。認定プロフェッショナルには認定バッジが付与され、フォームに記入するとオンラインリストに名前を載せることが出来るらしい。同メール中に「ストリートビュー アプリからのお申し出に基づき」とあるけど、特に申し出はしていないと思ったが、「請負可能」のスイッチをONにすると、この申し出をしたことになるようだ。OFF/ONすると、その度にメールが届きます。請負うつもりは無いけど、取り敢えずONのままにして、フォームには記入しません。フォームに記入しないと、認定フォトグラファーじゃないのかも?

新しいストリートビュー認定プログラムでは以前のストリートビューエディタを使うことが出来ないらしいし、閉鎖的フォーラムもアクセス出来ないので、何も変わらないのかな? 認定バッジはどこに表示されるのか分からない。バッジへのアクセス権をリクエストしてみましたが、フォームに記入していないとダメなのかな? 認定フォトグラファーの資格よりも、デスクトップ用の実用性のあるアップローダーが欲しいな!


20160812_badge

ストリートビューアプリのプロフィールで見たら、アイコンの右下にバッジが表示されていました。そのアイコンをタップすると「依頼可能なプロ」と「ローカルガイド」と二つの説明書きが表示されます。それぞれ「詳細」のリンクが設定されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿