Panoramio Widget API

2009年7月20日月曜日

Panoramioのヘルプを再読してみた

普段はヘルプを必要とすることもないのですが、時々見てみると追加されている事があります。そこで改めて読んでみました。

1.座標を入力する
マッピングの時に緯度と経度を数値で入力出来るのは知ってましたが、一時的に利用不可能になっているようです。サーバー移転まで利用不可なのかな?

2.写真を見る他の方法
「Google Maps.comで"My Maps" タブを開き、"Photos from Panoramio" にチェックを入れてください。」 これって、事前にコンテンツの追加が必要です。わざわざコンテンツを追加しなくてもその他の写真にチェックを入れるのと結果は同じです。PicasaとFlikrのコンテンツが有ったので追加してみましたが、Flickrはエラーが出て使用不可でした。PicasaもFirefox3.5では表示不良で、写真の一部しか見えません。Google Chromeだと表示されますが、幅広な写真ではポップアップウインドウからはみ出て表示されます。

3.写真のタイトルの変え方
自分の写真のタイトルは時々変えているので、やり方は知ってました。でも他のユーザーのタイトルも同様に変更すると、そのユーザーへのタイトル変更の提案として、コメントを送ることが出来るとは知りませんでした。多分使うことは無いかもしれないけど…

最後にヘルプを和訳されている方々に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿