Panoramio Widget API

2010年11月27日土曜日

宇佐神宮の呉橋 開門中


宇佐神宮の呉橋です。應神天皇千七百年式年記念祭の記念行事として、一般開放されていました。

※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。

Mapタブをクリックすると撮影地の地図を表示します。

(Panoramio Widget APIGoogle Maps APIを使用しています)

この写真のビューカウントとランキングが上がっていたので何故なのかと思ってました。Photo Statisticsを見てみると、「宇佐神宮 七五三」,「呉橋」のキーワードで検索されているのが分かります。それ以外にtwitterのLinkもあるけど、誰かtwitterで書いてるのかな? twitterのアカウントは持っているものの、使い方を良く知らないのです。取りあえず、「呉橋」で検索してみると、10件ヒット。その中の1つのhttp://・・・をクリックしてみると、ビンゴ!

どうしようかなと少々戸惑いながら、twitterの使い方を斜め読みして、返信しました。「写真見てくれてありがとう」twitterのIdも同じだから、撮影者本人からの返信とは分かるでしょう。初ツイートでした。

p.s.(2010/11/27 17:33 JST )
twitterに書いてくれた人は競馬評論家の花岡貴子さんでした。フルネームと写真付きだったので、どんな方なのかと検索してみて分かりました。競馬を知らないので、…

0 件のコメント:

コメントを投稿