Panoramio Widget API

2010年11月21日日曜日

Dynamic Template Plugin for Windows Live Writer その3

Dynamic Template plug-in for Windows Live Writer
↑ここのサンプルにAbbreviationがあります。これは下記のポップアップに入力することで、「USA」の様になります。USAの部分にマウスポインタを置くと正式名称が表示されます

image

image

このテンプレートを少し改造して、略語を含んだ文章を書いた後に略語部分を選択し、テンプレートを使って説明を追加出来るようにしてみました。例えばUSAに適用する時は次のようにします。

image

この状態でテンプレートを読み込みます。

 

 

 

image

結果は先ほどと同じようになります。同じようなテンプレートですが、振り仮名(ふりがな)を付けるテンプレートも作成したので、下記に置いておきます。ご自由にどうぞ!(※WLWとDynamic Templateが必要です)

ダウンロードしたファイルはApplication Data\WLWTemplatesに置いて下さい。ファイル名は漢字にリネームすると、テンプレートを呼び出す時に見易くなります。

※p.s.(2011/06/30) Windows 7の場合は
%UserProfile%\AppData\Roaming\WLWTemplates

0 件のコメント:

コメントを投稿