Panoramio Widget API

2012年6月10日日曜日

ミニ・タッチペン

スマートフォン用のミニ・タッチペンを入手しました。指が太いためなのか体質なのか分かりませんが、上手くタッチ出来ない事が多いので、以前から欲しいと思っていた一品です。下の写真の様に全長が約50mmで、使わない時はフォンジャックに差して携帯可能になっています。フォンジャックに差すプラグ状の頭部分にはスワロフスキー・エレメントが貼り付けてあって、キラキラと輝きます。すぐに抜けて失くしてしまいそうな事と、差込部分がジャック内で折れないかが心配です。

検索すると、折れて困ってる話がいくつかヒットするので、もう外しました。
紐を通している部分を少し細くしていれば、折れても摘む部分が残るんだろうけど・・・

DSCN9388_013DSCN9391_014


IMG_1643_015


これは売り物ではなく、近所のスーパーマーケットで入手したTEAS' TEAの販促品です。今なら、500mLのペットボトル1本に1個付いてます。すぐに失くしそうなので、予備にもう一本TEAS’TEAを購入しました。

同様の物が、市内の某パーツセンタでは198円で売ってましたから、ずいぶん得した気分です! Canonのビデオカメラでも使ってみましたが、上手く使えました。

←スマホでもPGPを使ってPanoramioのグループの写真を見る事が出来ます。今までは画面を拡大しないと操作が困難だったのですが、このタッチペンを使えば拡大しなくても操作可能です。




WLW
のAmazon アソシエイト プラグインがエラー発生で使えなくなっていたので、検索していたら新しいバージョンが出ていました。AmazonのAPIの変更に対応したみたいで、今の最新バージョンはVersion 1.4.4です。Windows Liveのプラグインからだと、古いバージョンしかダウンロード出来ないので、作者ページからダウンロードしてください。
※IDは持ってないけど、商品の写真を挿入するのには便利なプラグインです。
※プラグインで挿入後にコードを一部修正しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿