Panoramio Widget API

2013年7月28日日曜日

楽天トラベルで写真の無断盗用を発見

Panoramioの写真をチェックしていると、久々に無断盗用を発見! 楽天トラベルの某温泉宿紹介の写真に使われていました。以前にじゃらんnetでも、同様の事例があったのですが、無断盗用しているのが楽天トラベルなのか、温泉旅館なのか区別が付きません。更に問い合わせをしようとサイト内を探しても連絡先が不明です。Googleで「楽天トラベル 問い合わせフォーム」を検索すると、Yahooの知恵袋に同様のQ&Aがあり、やっと分りました。先ほど著作権侵害の問い合わせ先をフォームに記入しましたが、返事はいつ頃来るのでしょうか?

p.s.[2013/07/30]
日曜の夜に問い合わせを行いましたが、意外と早く火曜日の朝に返事が届きました。担当者名入りのメールだし、返信が早い事の2点でカスタマーサービスの第一印象は良い感じです。先ほど、担当者宛に某宿名などの詳細情報を送ったので、確認後に連絡が来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿