Panoramio Widget API

2013年11月29日金曜日

Bloggerのダッシュボードにログイン出来ない

Bloggerの設定を変更するためにダッシュボードにログインしようとしたらログイン出来ない。ログイン出来ないと言うより、ダッシュボードが表示されません。先ほどまで出来たのに何故? ひょっとして先ほどの書き換えが拙かったのかな? 但しブログ自体は表示可能です。

20131129_blogger01

詳細表示をクリックすると、下記の表示です。

20131129_blogger02

こちらを見て、キャッシュやクッキーを削除しても変わらず駄目です。Apps ステータスダッシュボード情報では正常みたいだけど??

Google プロダクトフォーラムのBloggerを見てみたら同じような人が居るようです。と言うことはサーバー側の設定上の問題みたいです。Chromeの画面左下のステータスを見ていると、www.blogger.comとdraft.blogger.comが交互に表示されているので、この間を行ったり来たりしてるみたい。そのうち治るかな?


日本語のフォーラムではなく英語のフォーラムに情報が無いかと探してみたら下記の記事が有りました。

ユーザー設定Blogger Draftを使用するチェックマークを外し保存すると解決しました。なお、ブックマークしている時は変更が必要です。ダッシュボード:http://www.blogger.com/home

20131129_draft

0 件のコメント:

コメントを投稿