Panoramio Widget API

2016年5月27日金曜日

Panoramioとローカルガイドが一体化へ?

以前からローカルガイドの写真にPanoramioの写真が表示されていましたが、ポイントにはカウントされていませんでした。しかし、今日突然レベル5認定のメールが届いたので何事かと確認すると写真のポイントが+500程増加しています。突然、Panoramioの写真もカウントするようになったようですね。しかし個々の写真の閲覧数は未だにカウントしてくれません。Google+と接続しなかったPanoramioのアカウントですが、段々と統合されていきそうです。アカウント名はまだ独立してるけど。 ※Local Guides ヘルプ にもPanoramio写真がローカルガイドのポイントに加算されると書いてありましたが、やっと実現されました。

  • Googleの新サービスや機能をリリース前に試用
  • ローカルガイドサミットに応募可能

上記の特典があるみたいだけど、新サービスや機能って何かあるのかな? #LGSummit16はもう締め切ってるし・・・。少し前に貰った1TBは使いきれそうもない。

20160527_LG_Lebel_5

10 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    LGSummit16に招待された日本人はたったの一人だそうです。Google Tripとかいうアプリを試せるらしいですけど、ウチにはなにも連絡なし。ローカルガイドも期待するほどのサービスじゃないですね。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。「Google Trip」をググったら、ベータテスト中の記事が見つかりました。たぶん使わないアプリのようです。
      以前、東京で開催された「YouTube x GEO Creator Day 2011 」に行ったのですが、これは良かったですよ。海外は行くのが面倒だから国内で何か同様なものをやって欲しいです。

      削除
  2. >LGSummit16に招待された日本人はたったの一人だそうです
    凄いですねぇ~

    ところで、360度撮影したもの、以前のように、建物以外(田んぼの真ん中)とかに
    Googleマップおけるようになりましたか?

    返信削除
  3. 置けますよ。最近はNexus7のストリートアプリで「360°パノラマ写真をインポート」して投稿しています。「場所を追加」を選択しなければExifのジオタグの場所に置けます。後に場所が登録されて名前が付いたら、場所を追加可能です。

    返信削除
  4. こんにちわ。今日は天気が悪いので、出かけるのやめました。。。

    Googleマップのアプリがアップデートで、360°パノラマを簡単に見ることができるようになりましたね。サムネールから水平に回せたりするかと思えば、コンステレーションが反映されなかったり、、、と多少混乱がありますけど。ストリートビュー・エディタでアップした奴は優先的に代表画像にしてくれてます。
    ただ、これもインドアビューと表示されたり、英語表記のままだったり。junk0128さんのはどうですか?

    返信削除
    返信
    1. ちょこちょこ変わっているような気もするけどメモしておかないと分からなくなります。
      認定プログラムのメンバーでは無いので代表画像の事は分かりません。

      削除
    2. 代表画像という言い方は、ちょっとおかしいですね。申し訳ございませんでした。
      マップのリスティングをクリックしたときに出る背景画像や、先頭のサムネール画像のことです。何も画像が登録されていないリスティングだと近くの道からストリートビューを引っ張ってきたりしてるやつですね。

      今日は雨で暇なので、GIMPで天頂と天底の修正をやってます。コチラで紹介されていた記事がとても参考になりました。ありがとうございます。

      削除
    3. あれはナレッジパネルの画像と呼べば良いのかな?正式な名前が無いみたいので調べたり説明したりする時に困ります。

      GIMPのは「Photo Sphere Community」に紹介されていました。私の有益な情報源です!
      自分の備忘録と言うことでブログに書いているのですが、忘れた時に読み返すと分かりづらい文章だなと・・・。一応実際に操作しながらメモっているんですけどね。

      削除
    4. いやー。なんとかできるようになりました。普段はJTrimぐらいしか使わないので、オタオタしましたが、一回やってしまえば簡単にできそうですね。足先ぐらい写ってもへっちゃらになりそうです。重ね重ねお礼申し上げます。

      削除