Panoramio Widget API

2009年6月3日水曜日

今日の人気写真 2009/06/03

今日は閲覧数が100回を越えた写真を紹介します。

  • 通潤橋の通水石管 

    この写真は1982年の調査工事の時の写真です。有名な放水シーンは工事中のため見ることが出来ませんでしたが、通水石管が露出して並んでいる様子を撮る事が出来ました。※フィルムをスキャナーで取り込んだものです。

  • 今村カトリック教会 

    大刀洗町今村に有る教会です。小雨の中での撮影で、空が真っ白に飛んでます。ゆがみを減らすため、17mmの広角で縦撮りして、下半分はカットしました。

  • San Francisco City Hall 

    サンフランシスコの市庁舎です。観光スポットなので、この写真を含めて「周囲を見回す」で色々な角度からの写真を見ることが出来ます。※フィルム現像時に作成したFUJICOLOR CDを使用

  • 鐘ヶ滝 

    1/3秒のスローシャッター撮影です。旧国道の道路沿いの小さな看板のところから見ることが出来ます。水量が多い時の撮影だったみたいで、ネット検索で見れる他の写真とはちょっとイメージが違います。※鍋ヶ滝とは別物です

  • 炭鉱節の煙突(宮浦石炭記念公園)

    国の登録有形文化財で耐火赤レンガ造りの煙突です。タイトルを炭坑節の煙突としてますが、炭坑節は田川市が発祥で、歌詞の煙突も三井田川炭鉱の煙突みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿