Panoramio Widget API

2009年6月9日火曜日

Google Earthの写真の広告実験

5月末からGoogle Earthで表示されるPanoramioの写真の一部に広告を入れる実験が始まってます。確認の為に私の写真を見ていたら、いくつかの広告が入ったのを見つけました。右下の方に控えめの広告が入ります。確認した範囲では、下記のようなスポンサーが広告を出しています。撮影場所に応じた広告もありますが、それ以外もあります。米国の写真にも日本語で広告が入ります。ほとんどが一本の広告ですが、中には二本付いているのもありました。広告は一切クリックしていないので、クリック先の内容は見ていません。

  • 現金29万4,500円プレゼント
  • 福岡の引越し15000円~
  • “japan organic”公式サイト
  • 超精密位置決めのPJ-Japan
  • ニューヨークアパート滞在
  • ニューヨーク情報サイト
  • DCアパレル通販はこちら
  • ロサンゼルスのレンタカー
  • DMM.comのDVDレンタル

3 件のコメント:

  1. Junk0128さん、こんにちは。くろふねです。

    今日初めてブログ見つけたのですが、4/21の記事にくろふねのサイトをのせて頂き、ありがとうございます。

    が、実は4月の頭より、Panoramio API使ってないんです。というのも遅いし、情報が足らない(撮影日や市区町村、分類等)ので、現在は事前に情報を取り出しておいて、必要な情報をマージし、写真のみリアルタイムでPanoramioから取得しているという感じです。

    せっかく載せて頂いているのに申し訳ありません。

    返信削除
  2. くろふねさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。該当記事にはAPIを使用していないと追記しました。
    Panoramioも時間帯によっては、かなり反応が遅い事がありますね。早く移転を済ませて欲しいです。

    返信削除
  3. 対応ありがとうございます。

    返信削除