Panoramio Widget API

2010年10月30日土曜日

かかしワールド2010

大分県中津市山国町で、かかしワールド2010が開催中(2010.10.24~11.27)です。初日に行こうかなと思ってましたが、あいにくの雨予報だったので、見送ってました。今年は国道212号と496号との信号から12km行ったところの毛谷村(けやむら:旧毛谷村分校)から見学開始予定です。分校はすでに廃校(2005年)になっているので、Googleマップにも載っていませんが、国土地理院の地図閲覧サービスに「文」の字があるので、多分ココだと思います。マピオンからマップコード(383 194 633)を調べて、後はカーナビ任せで行ってきます。(※ここまでは行く前に編集済み)

中津市立槻木小学校毛谷村分校の場所を調べるのに検索していたら、溝部小学校と槻木小学校とその分校が廃校されて三郷小学校に統合した事が分かりました。共に明治時代初期に開校した歴史ある学校ですが、少子化と市町村合併のために統廃合されたようです。三郷小学校に統合された訳ですが、2005年4月時点での児童数は136名だったそうです。2010年4月の児童数は111名なので、少子化進行中みたい。2009年10月31日のかかし人口が544人なので、この時期は小学生よりも、かかしの方が多いようです。

HTML templatesを使用し、「user=1597930&tag=Scarecrow2010」を指定しています。写真の上にマウスポインタを置けば、タイトルと著者が表示されます。また◄►が表示されますので、クリックすれば前後の写真を見ることが出来ます。

下記をクリックして「Launch Slideshow」だと大画面で見れます。
 Panoramio - Photos by junk0128 > Scarecrow2010
 Panoramio - Photos by junk0128 > Scarecrow2009 <= 去年
 Panoramio - Photos by junk0128 > Scarecrow2008 <= 一昨年
 Panoramio - Photos by junk0128 > Scarecrow  <= 3年分まとめて

 

マイマップを作ったので、別の会場は下記参照(元ネタはココ *PDF)


より大きな地図で かかしワールド 2010 を表示

1 件のコメント: