Panoramio Widget API

2010年10月21日木曜日

New Panoramio KMLs

Panoramio's Blogを読んでいたら、Panoramio KMLsの使い方が書いてありました。へぇー、こんな風に使うんだと下記の様にやってみました。

  • Panoramioのタグページで、例えばwaterfallを検索する
  • 表示されたマップページの左下のPhotos tagged with "waterfall" in Google EarthからGoogle Earthを開く
  • waterfallタグが付いた写真だけがサムネイルで表示される!
  • 必要に応じて、各自のお気に入りに保存する
  • 見たい場所をGEで検索すれば、その付近の滝の写真を容易に見つけることが出来ます

タグを付けていると便利に使えますね。但し、“城”の様に漢字のタグだとGEでは表示されません。他にも半角スペースを挟んだ2単語も駄目みたい。
*記号や半角スペースを省いて検索すれば可能です(p.s. 10/31)

 

p.s.(7:15AM)
さきほどまで機能してましたが、下記の様にアイコンが赤くなっていると動作しないようです。一番上の緑のアイコンは動作していますが、これは今回のKMLsの変更前に保存していたものです。

image

0 件のコメント:

コメントを投稿