Panoramio Widget API

2010年10月26日火曜日

Panoramio Widget APIを使って1枚の写真を表示

※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。
(Panoramio Widget API を使用しています)


www.panoramio.com ~ View topic - adding a SINGLE photo from Panoramio to a website (using API
Panoramio's Forumの記事ですが、APIを使って1枚の写真をウェブサイトに表示したいとの要望があるようです。

このブログではPanoramio Widget APIを使って、上記の様に写真を表示しています。今まで自分の写真ばかり表示していましたが、ユーザーIDを指定すれば他人の写真も表示可能です。上記はGyuri(Panoramio)さんの写真です。

iframe部分のソース
<iframe height="240" src="http://junk0128-tools.appspot.com/pp2blog/index.html?pId=28016749&amp;uId=1668001&amp;width=240&amp;height=220" frameborder="0" width="245" align="left"></iframe>

HTML templatesで簡単に出来ればいいのですが、その機能が無いので、Javascriptで自作しました。Javascript APIのids(Request)を使えば複数の写真を指定出来ますが、ここでは1枚だけ(一組のphotoIdとuserId)指定して特定の写真だけ表示するようにしています。詳細は上記のリンクからJavascriptのソースを辿って下さい。

-- p.s. (10/26 12:00JST) --
*
別のサイトにコピーを作りました。上記のリンクは再編集済みです。使ってみたい方は上記のサイトを使用して下さい。userId, photoId, width, heightは各自変更して下さい。

※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。
(Panoramio Widget API を使用しています)

これはhvbemmelさんの写真


-- p.s. (10/28 11:00JST) --
Panoramio's Forumから見に来てる人が数人は居るようだけど…
     下記のExtermal Widget API viewsを参照(Oct 25)
     Gyuri (Panoramio)'s - Photo Statistics
     hvbemmel's - Photo Statistics
簡単過ぎたとは思うけど =>(idsを使えば可能です。例)
それとも、フォーラム書き込み専用のIDを取得している人の記事にはReplyしない方が良かったのかな。

-- p.s. (11/05 12:20 JST) --
www.panoramio.com ~ View topic – API
検索でヒットするように下記を追加。
「by Gyuri(Panoramio)、 by hvbemmel」

0 件のコメント:

コメントを投稿