Panoramio Widget API

2011年7月4日月曜日

ランダムなPhotoWidget その4

Panoramioの日本語フォーラムに書いたら、くろふねさんから『スライドショーを開始するオプションとボタンを非表示にするオプションがあったらいいな』とのご意見を頂きました。操作ボタンを非表示にすると停止も何も出来なくなると思いつつ、少し調べたらボタンも簡単に消すことが出来ることがわかったので、下記の様に実装しました。

“&auto=on” を追加すると自動スタートします。
“&auto=ON” を追加すると自動スタートし、操作ボタン部分を非表示にします。

それと、くろふねさんからガジェットにする方法を教えて貰ったので、自分でもやってみました。こんな使い方は思っても居なかったのですが、いい感じに表示されるのでデスクトップの右端に置くことにしました。

時々Panoramioサーバーからの返事が遅くなることがあるので、ちょっともたつく事があります。タイマーカウント終了後に次のデータを要求するのではなく、一回分データをバッファに持って、カウント中に次のデータを要求するようにした方が表示がスムーズになりそうです。たぶん、もう弄らないけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿