Panoramio Widget API

2011年7月9日土曜日

統計情報(stats)の総合閲覧数とポピュラー写真の重なりについて

グラフの折れ線上にマウスポインターを乗せると、その日の閲覧数が表示されます。しかし、最終日の場合は右側のポピュラー写真の下に表示されるために見えません。これが度々Panoramioのフォーラムにバグとして報告されますが、一向に対策されません。以前にも同様の意見が出た時に、ページのソースを見れば分かるとの情報が出ました。もっと簡単に見る方法は無いかとやった方法が有ったのですがやり方を忘れてしまいました。

cssで重なった時の表示順を変えるか、そもそも重ならないように配置して貰えば根本的な対策になると思うけど、Panoramio側の対策優先順位は低いので当分無理でしょう。FirefoxのFirebugでポピュラー写真部分のpositionを”0”から”-180”に書き換えて上にずらしてみると、見えるようになりました。でもこんな面倒な事はやらなかったと、今一度考えると、『スタイルシートを使用しない』を思い出しました。FirefoxとIEはツールバーメニューから簡単に変更出来ます。Chromeは拡張機能を使わないと出来ないのかな? 確かこの辺まで確認してメモせずに終わったので、今回はここにメモしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿