Panoramio Widget API

2012年3月28日水曜日

blogspot.jpにリダイレクト

ふと気付いたら、blogspot.com → blogspot.jp にリダイレクトされるようになりました。Bloggerのヘルプを読んでみると、下記の理由が書いてあります。

地域ごとにコンテンツを管理できるようにするためです。

影響は無いと思ったけど、下記が使えなくなりました。先日からエラーになるので何故だろうと思っていたのですが、原因はこれだったんだ!

WLW Post Download Plugin

正確に言うと、従来の「http」を「wlw」書き換えるに加えて、「jp」を「com」に書き換えないと動作しなくなりました。ちょっと面倒かも。※bookmarkletで2箇所とも書き換えれば動作します。

replace(‘http://mypano・・・.jp’,’wlw://mypano・・・.com’)

p.s.サイトが変わっても動くようにbookmarkletを変更

javascript:(function(){var%20url=location.href.replace('jp','com');window.open(url.replace('http','wlw'));})();

0 件のコメント:

コメントを投稿