Panoramio Widget API

2012年7月16日月曜日

略地図作成ソフト

image

Googleマップは便利なのですが、FAXで送る時などには詳しすぎます。そこで何か簡易な地図を作るソフトは無いかなと捜してみたら、オンラインで作れる「地図作成ソフト」がありました。ちょっとした略地図が必要な時に便利なサイトですよ!

←こんな地図がオンラインで作成できます。20×20の升目が設定されていて、その2点を結ぶようにして道路、線路、川などを書いていきます。曲線は引けませんが、略地図には十分です。

作成した地図はデータファイルとして書き出しが出来て、後日読み込みも可能です。

※普段FAXを使わないので持っていません。送る必要が生じると、古いモデム入りパソコンを持ってきて・・・
面倒だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿