Panoramio Widget API

2012年7月19日木曜日

ScrapBookのアイコンが消えた(Firefox アドオン)

Firefox14か14.01にバージョンアップしてからだと思うが、ScrapBookのアイコンが消えました。アイコンが有った場所は空白ですが、マウスポインターを置くと見えないだけみたいでクリックすると動作します。ツールバーのカスタマイズに戻してみると。アイコンは表示されます。またツールバーにドラッグ&ドロップすると見えない。「アイコンとテキスト」に変更すると表示されました。「小さいアイコンを使用」に変更すると表示されます。アイコンのキャッシュファイルが壊れたのかなと、キャッシュファイルを消して再起動してみたけど、駄目です。調べるのが面倒なので、しばらく小さいアイコンで使ってみます。誰か対処法分かったら教えてください。ScrapBookの再インストールすれば直るのかも?

image  image image

image image


一旦、Firefoxを前バージョンに戻してみました。左側が13.01、右側が14.01です。

WS000117 WS000116


他にも14.01になってからだと思うが、しばらく使っているとCPUの使用率が上がったままになります。ファンが回りだすのでうるさいです。Ver15で解決することを期待・・・ 一週間以内の情報を検索


p.s.[2012/09/07]
最後のCPUの使用率が上がる件は「Search By Image(by Google)」が原因でしたが、アドオンのバージョンアップで解消しました。本題のScrapBookのアイコンの件も「Firefox V15+ScrapBook 1.5.5」で直ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿