Panoramio Widget API

2014年2月24日月曜日

Panoramioのアップロード制限(最大値)

Panoramioにパノラマ写真をアップロードしようとして最大値の制限を確認。25MBもしくは50Mpixels以内とのこと。

Microsoft Image Composit Editorをインストール、試しに昔撮った写真を9枚使ってパノラマ合成をしてみました。写真を選んでドラッグ&ドロップしただけで自動作成してくれます。後は必要な部分をトリミングするだけです。トリミングする時にファイルのピクセル数が表示されるので最大値ギリギリに設定することが簡単に出来ます。圧縮率が高いと25MBを超えるので、試した画像だと85%程度が限度でした。

油山市民の森からの眺望です。左側の島が最初は能古島と思ったけど、陸続きなので志賀島でした。下部の都市高速の真ん中が堤出入り口、画面中央の緑地のタワーが鴻巣山送信所、右の方の福岡空港には数基の機体が見えます。右端に志免鉱業所竪坑櫓があったので、ここまで入れてトリミングしています。ボディは5D、レンズは古いEF28-135mmのレンズで135mm端で撮影です。

Photo Sphereでグリグリと回して遊ぶのもいいけど、大きなパノラマであちこち探すのも面白いです。あれ? もうGEのコンパスマークが付きました。今日は早いな!

0 件のコメント:

コメントを投稿