Panoramio Widget API

2015年3月28日土曜日

インフォシーク・楽天ブログで無断盗用発見

櫛田神社・節分厄除大祭の巨大お多福面の写真
Face of happiness, 櫛田神社 節分厄除大祭 ©Jun Kino

何だか妄想ブログっぽいけど、「占いと癒しの純喫茶」のウェブページみたいです。検索してみたら周船寺駅の北側にあるお店ですね。同じページの2枚目の写真は多分福岡タクシーナビの見所スポットから、伊江島産黒糖ピーナッツはあちこちコピーされてるのでどこがオリジナルか分らないけどキラクおおしろかな。開いた缶のコーンビーフハッシュは沖縄あまくまあっちゃ~コーンビーフハッシュの食べ方からでしょうか?

インフォシーク ヘルプページのトラブル「悪質なブログ」をクリックして、【楽天ブログ】削除して欲しいブログがある場合を見てみたら、楽天ブログに連絡すると削除要請を作成者に連絡する事が可能と書かれていました。「いいえ、解決していないので問い合わせます」に入力フォームが有り、下記の2項目を記入すれそのまま転送するとの事です。

  • 問題となる楽天ブログのURL
    • http://plaza.rakuten.co.jp/musespatio/diary/201402060000/
  • 作成者の方への削除要請文
    • 上記URLの櫛田神社の写真は私が撮影し著作権を所有しています
    • 私がPanoramio(下記URL)にアップロードした画像の無断盗用です。
    • http://www.panoramio.com/photo/85249430
    • この件については私のブログ(http://goo.gl/11yytz)に詳しく書いています。
    • 至急、該当ブログの記事を削除してください。
    • 画像ファイル自体の削除を忘れないでください。
    • この件について謝罪等が有れば私のブログへコメントをお書きください。※googleアカウントが必要です

上記内容をフォームに入力し「次へ」をクリックしたら再度別の入力フォームのページに飛んでサービス選択「インフォシークブログ」とメールアドレスの追加記入が必要でした。

20150328_musespatio_20140206

さて、どれくらいで削除されるでしょうか?
左記は該当ブログの該当部分キャプチャーで、クリックすると該当ページを開きます。


この件は2015年3月29日に楽天ブログユーザーサポートに受理され、ブログ作成者に削除要請文が転送されることになりました。ミューズパティオさんの対処は?

[p.s. 2015/09/28] 誤変換訂正のついでに一言追加。
この件は何の連絡も無く削除済みです。過ちを認め謝ることが出来ない方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿