Panoramio Widget API

2015年6月20日土曜日

GoogleマップとPhotoSphere(360度パノラマ)

PC版のGoogleマップでペグマンを地図上にドラッグ&ドロップしてましたが、ペグマンをクリックするだけでストリートビューのブルーラインやPhotoSphereの青丸印が表示されるのは知りませんでした。と言うことで、その操作状況をキャプチャーしたのでFlashのスライドショーにしてみました。真ん中の再生ボタン「▶」をクリックすると自動再生しますが、少し早いので、下部の説明文辺りをクリックして手動再生させてください。「説明を表示」にすると画像に重なるので、HTMLコードの縦サイズだけ増やしてますが、ブラウザによっては表示が異なるかも知れません。※Chromeのみ確認

2 件のコメント:

  1. IEでも、Chromeでも、Firefox でも、スライドショーみれませんよ。

    >ペグマンをクリックするだけでストリートビューのブルーラインやPhotoSphereの青丸印が表示される
    私も最近知りました

    返信削除
  2. 共有設定を間違ってましたm(__)m
    今度はログオフしたFirefoxとIE11で表示を確認しました。

    返信削除