Panoramio Widget API

2011年8月25日木曜日

備忘録 floatを使うときはwidthも忘れずに

floatで段組みを作っている時に、何気なくワイド画面で見てみると、一つのブロックが右に、はみ出ていることに気が付いた。全部left指定したはずなのに??? “left”のスペルミスも無いし???

「スタイルシート上級レイアウト」を眺めていたら、コラムにヒントがありました。
Mac Internet Explorer 5と言った一部のブラウザは、幅を明示しないとうまく回り込みが反映しない時があるらしい。
Firefox6とChromeで確認していたので、関係がないかと思ったけが、確かに先ほど幅を可変にした時にwidthを消していました。せっかくサイズ変更に対応させたのにやり直しかと思ったけど、widthを100%と指定すれば直りました。

最近はワイド画面の人が多いので、動作確認もちゃんとワイド画面でやっとかないとダメですね。過去に書いたコードにも気が付かなかっただけで、ありそうだな。

Panoramioのグループ写真を表示するプログラムで、大事な著作権表示の部分が、はみ出たんです。気づいてよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿