Panoramio Widget API

2011年8月19日金曜日

goo.glの短縮URL

“My Panoramio Photo”はブラウザのブックマークからアクセスしている方が約半数と思っていましたが、数人の方はPanoramioのユーザーページのリンクを使っているようです。ユーザープロフィールに書いている方もいました。検索した結果見つかったのは次の方々です。※”My Panoramio Photo” の、ご愛顧ありがとうございます。

本題はここからです。最初は気付かなかったのですが、Tomas K☼h☼utさんはgoo.glの短縮URLを使用していました。これは長いURLが20文字ほどに短縮されるので、私も早速真似しました。

http://www.justmystage.com/home/junk0128/panoramio/index.html?set=1597930&order=popularity&size=small&caption=1
上記が下記の様に短くなります。
http://goo.gl/qF5C1
下記の様にQRコードもすぐに作れます。

QR code

p.s.コードを作り変えたので、差し替えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿