Panoramio Widget API

2012年9月10日月曜日

国宝松本城太鼓まつり公式ホームページが削除された

先週末にaoriikaさんが先方に連絡を入れたからでしょうか、下記のページは削除されました。松本市側のリンクが削除されると思っていたのですが、外部サイトのページが無くなってます。

市側と外部サイトのどちらを見ても、謝罪は無く何事も無かったかのように消えてますが、aoriikaさんには何か返答有ったのでしょうか?


p.s.[2012/09/11 12:10]
謝罪らしき文章がありました。→ 失敗 | 長野県 信州信濃松本市 和太鼓鳴桜(なを)のブログ(松本市)

読んでみましたが、言い訳にしかなってないみたいです。先ず「プロ出演をお願いする際」がタイトルかと思ったら、「失敗」がタイトルでした。ミスリードで、分かり辛い書き出しです。個人ブログから二次利用するなど「著作権の教育を受け、十分注意を払っていた」とは思えないです。『松本市観光温泉課提供』と書いてあったのなら、何故遡って松本市のサイトを確認しないのですか?
※この追伸を書いている最中にaoriikaさんからコメントが入りました。「失敗」は回答のつもりでしょうか?


詳細は下記参照

2 件のコメント:

  1. Junkさん、私も先程確認しました。
    ページまるごと削除されていますね。
    国宝松本城太鼓まつり実行委員会からの、回答はいまのところ、何も有りません。
    で、「鳴桜」で検索してみたました。
    でました。
    http://i-blog.wadaiko-nawo.chu.jp/
    プロ出演をお願いする際、
    「2012.09.11 Tuesday」「07:47」POST

    このブログどうも、今回の事をいっているようですが......

    返信削除
    返信
    1. 「プロ出演をお願いする際」がタイトルに見えちゃうでしょ! よく見たら、その上の「失敗」がタイトルです。『松本市観光温泉課提供』と書いてあったとの個人ブログは検索掛けても見つかりませんね。

      削除