Panoramio Widget API

2013年1月12日土曜日

コメント中のスパム

時々、Panoramioの写真にコメントを貰いますが、中にはリンクを含めたコメントを書いている方が居ます。ヘルプを読めば、「自分自身の写真にリンクを付けるのは構わないが、他人の写真へのコメントにリンクを含めるのはスパムだと見なされる」と書いてあります。コメントの末尾の署名に、自分のアルバムのリンクを付けているだけで、昔の様なコンテスト絡みの露骨なspamではないので、目くじらを立てるほどでも無い。しかし、それが原因で最悪の結果、アカウントを削除されるのもちょっとかわいそうな気もする。

同じ方からリンク入りコメントを2つも貰ったので、PMで「リンクを含めないでください。ヘルプを読んでください」と送ったら、2つのコメントが削除されました。真意は通じたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿