Panoramio Widget API

2013年1月29日火曜日

櫛田神社のお多福面

櫛田神社・節分厄除大祭の巨大お多福面の写真
Face of happiness, 櫛田神社 節分厄除大祭 ©Jun Kino

まもなく節分と言うことで、櫛田神社の楼門前に恒例の「大お多福面」が飾り付けられました。高さ5.3m、幅5mの巨大な面の口をくぐって参拝することが出来ます。鳥居の前の歩道から撮影したのですが、17mmのレンズでギリギリ鳥居まで入れてみました。撮影中に撮影を頼まれましたが、スマホだと顔がギリギリ入るくらいです。口の中には小さいけど拝殿の注連飾りが写ってます。※口蓋垂じゃないよ

次回のPanoramioコンテストのカテゴリーが「Happiness」だったので、タイトルに「Face of happiness」を追加してエントリーしてみました。日本人だとお多福だとすぐに分かるのでしょうが、海外の人には「幸せの顔」に見えるのかどうか微妙だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿