Panoramio Widget API

2013年3月12日火曜日

夕日

  • 日の入り時刻 18:24 (2013/03/11,福岡市東区勝馬)

糸島半島と大机島間に沈む太陽です。データだとあと3分で沈んでしまう。太陽の下縁が少しだけ伸びてるかな?

1-20130312142428

2013031209423720130312095033

福岡市内(志賀島)でも、水平線に沈む太陽を見れるんですね。運が悪いと船に邪魔されるかも?
ふと気づくと鳥さんが餌を探してました。もう少し左に移動してくれるといいのにな。

Screenshot_2013-03-12-10-06-09

  • 日の出日の入マピオン - Android Apps on Google Play
    ← 今回の撮影場所はアンドロイド・アプリを使って決めました。こんな感じで、日の入りの方向が分かります。スマホやタブレットで簡単に撮影ポイントを見つけることが出来ますよ。Android版とiPhone版あり。
  • 日の出・日の入り時刻・方角マップ ※別のPC版です。






    三脚は使ったけど、レリーズを忘れてた。セルフタイマーとミラーアップを使わないと、振動でこんな写真になります。  ↓↓↓   ※200mmレンズ
    20130312110447


※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。

Mapタブをクリックすると撮影地の地図を表示します。

(Panoramio Widget APIGoogle Maps APIを使用しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿