Panoramio Widget API

2013年3月19日火曜日

尾道の旅館「泰平館」

尾道で木造三階建ての旅館に泊まった事があったけど、古いノートが見つかり、その旅館は泰平館と判明した。Googleで検索してみると、幾つかの記事が見つかり、ストリートビューでも見る事が出来た。表から見ると二階建てですが、裏から見るとしっかりと三階建てです。ストリートビューの画像は2011年7月撮影、建物はまだ健在でしょうか?


表側

大きな地図で見る

裏側

大きな地図で見る

裏側にこんな広い歩道は無く、すぐ船着場があったような記憶があるので、だいぶ変わったんだろうな。尾道に着いたのが23時過ぎで、泊まる当ても無く偶々車を停めた場所がこの旅館の前でした。旅館の人が気付いて声を掛けてくれたので、泊まることになったのです。明治時代の建物との事で、当時(1985年)でもかなりの年代物です。最初に通された二階の部屋は床が傾いていた。部屋を変えて貰って三階の部屋に上がると、そこの床は水平でした。部屋からは海が見えたので、たぶんあの三階に泊まったんだろう。素泊まりで三千円くらいだったような・・・


Panoramioにもありました。
tamahata767 さんの写真です。

※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。

Mapタブをクリックすると撮影地の地図を表示します。

(Panoramio Widget APIGoogle Maps APIを使用しています)

※2011年10月に解体されたらしい 尾道jinnのブログ: さらばナナメな旅館

0 件のコメント:

コメントを投稿