Panoramio Widget API

2013年3月15日金曜日

日本語フォーラムの記事について

日本語フォーラムの記事が進まないので、私自身の個人的メモです。

私の書き込み1

最新の写真を0番目として、62,63,64番目の写真が読めないようです。
管理者モードでこれらの写真を確認できますか?
確認できるならば、その真ん中の63番目の写真を削除出来れば、解消出来るかもしれません。

※最新の写真:la-gioconda さんの無題(86135199)

私の書き込み2

写真の追加と削除があるので、ポジションを指し示せないのですが、確認した時のリンクは下記の通りです。

http://www.panoramio.com/photo_explorer?source=wapi_group_photos#view=photo&position=68&with_photo_id=87215056&order=date_desc&group=189500

http://www.panoramio.com/photo/87215056  削除されている写真のURL

http://static.panoramio.com/photos/medium/87215056.jpg このサイズはまだ残ってます

http://www.panoramio.com/photo/87215213 これと同じ写真のようです

あちこちのグループで時々同じように読めなくなっているので、写真が削除された時の処理にバグがあるようです。

書き込み1の63番目の写真はオーナーの写真みたいだから、オーナー自身で確認可能と思ったのですが違ったのでしょうか?

どちらもすでに削除されているのですが、上記サイズの写真はまだ読めますね。

 

フォトエクスプローラをフルサイズで表示させた時と、小さく表示させた時とでは画像のリンクが変わるようです。small,mediumなどの別サイズの画像ファイルが壊れるか削除されていると、表示不能になるみたいです。


p.s. [2013/03/19] 他のユーザーを全部削除、オーナー自身の写真だけ2枚残ってます。

表示不良の原因となった写真のExifを見てみると、JPEGファイルだけど、Exifのwidth&heightが画像データの大きさと異なっているなど、矛盾したデータになってました。おそらく写真をベースにして、加工されたJPEGファイル。

  • JPEGファイルだけど、データが壊れている
  • Exifデータは残っていて、年月日やカメラのデータも読める

下記のフォーラム情報が関係あるかどうかは不明ですが、壊れたJPEGファイルが原因の可能性は大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿