Panoramio Widget API

2013年5月19日日曜日

Panoramioのアカウントが削除された ???

久しぶりにログインしようとしたら、「ユーザーが見つかりません」 あれ? ブックマークだし間違いようがないんだけど、再度URLを確認してみても間違いない。いつ削除されたのだろう? 何故?

テスト用のアカウントなので、ほとんど写真は無かったはずだけど、削除の理由がよく分からない。スクリーンキャプチャはあったけど、それくらいでアカウント削除になるのかな? Google検索のキャッシュを見てみると、1ケ月前のstatsは残ってたので、最近削除されたみたいだ。

FAQ 7.3.1を見るとquestions[at]panoramio.comにPMを送ったら理由を教えてくれるみたい。

思い当たるのは「Images that are not photos (logos, icons, computer generated images, banners and screenshots).」だけだな。


メールを送ったのが週末だったので、返事はまだ来てません。読んでくれたのかな?

1枚でもスクリーンショットがあるとアカウント削除の可能性はあるので、メインアカウントの写真を2枚削除しました。それと宣伝と撮られるかも知れないタイトルも一部変更しました。


P.S. [2013/06/01] アカウント回復

メールで問い合わせを行っても返事がないのでディスカッションフォーラムに書いてみました。するとモデレータのHermanさんが、直通メールでプログラムマネージャーのAdamさんに転送してくれました。対応は週明けになると思ったが、すばやくテスト用のアカウントを回復してくれました。Thank you Herman & Adam.

写真もすべて回復したのですが、またアカウント削除にならないようにスクリーンショット等は削除しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿