Panoramio Widget API

2014年3月24日月曜日

Photo Sphere(Nexus7)の撮影日時? 2012/01/01 0:00

Nexus7で撮影したEquirectangularの作成日時がエクスプローラの詳細ウインドウで見ると、いつも2012/01/01 0:00になってます。特に支障は無いみたいだけど、何だか変なので、これをちょっと調べてみました。

1.エクスプローラの詳細ウインドウは下記の左側です。

20140324_exp20140324_exiftool

2.ExifToolGUIで同じ日付を探すと、Systemにありました。上記の右側です。

Nexus7で撮った画像がGoogle+へ自動バックアップされ、それをPCにダウンロードしているけど、その途中でデータが欠落してるのかな? 確認の為にNexus7をケーブル接続しPCに転送すると、下記の通りです。
作成日時 ≠ 撮影日時じゃないので、Exifの日時を参照しないと駄目と言うことでした。

20140324_cable20140324_exif

0 件のコメント:

コメントを投稿