Panoramio Widget API

2013年2月26日火曜日

Panoramio Widget API(javascript)の貼り付けコード




  • pp2blog使用 これは自作のHTMLテンプレート

大きな写真はPanoramioで見て貰いたいから小さめにしてるんだけど、上と比べると小さ過ぎかな? サイズはパラメータで変更可能にしてるので、大きくしてみたのが、この下の写真。
※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。
(Panoramio Widget API を使用しています)


  • pp2blog使用 ※toolbox.winofsql.jpのサイズに変更



  • pandm2blog2使用 ※撮影場所の地図がすぐに見れるのが便利


※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。
Mapタブをクリックすると撮影地の地図を表示します。
(Panoramio Widget APIGoogle Maps APIを使用しています)

blogspotではiframeが使えるので、自作のHTMLテンプレートの方が使いやすいです。Window Live Writerで書いているためか、toolbox.winofsql.jpのコードを貼り付けた部分がごちゃごちゃと変更されているみたい。マウスポインターを写真の上に乗せてもタイトルが表示されません。著者名表示とリンクがないと、ちょっとまずいかな?※WLWと相性が悪いのかも? bloggerのエディタで直接編集したらOK!

2 件のコメント:

  1. あっ!
    私がチョット試したこと、やってくれてますね(^o^)
    いろんな事が続いているので、なかなかまとまらなかったので、途中頓挫していたのですが、pandm2blog2の搭載スペックを見たら、やっぱり、pandm2blog2かな(^^)

    返信削除
  2. ブログだと赤字の「ページの最初のスクリプト」部分がダブらないようにしないといけないので少し面倒です。2件の記事を書いたら、2つ目は表示されなくなりました。ブログのテンプレートに入れるといいんだろうけど。やっぱり、pandm2blog2が楽だ。

    返信削除