Panoramio Widget API

2013年10月29日火曜日

EPSON GT-8300UFをWindows 8.1で使用する

以前にジャンクで購入していた『EPSON GT-8300UF』を検索していると下記の情報を見つけた。

先日、Windows 8.1(64bit)にアップデートしたばかりだけど、上記を参照してやってみたら『GT-9300UF』として動きました。※OS標準のペイント他で動作確認です。数年前にジャンク品を千円程で購入した物ですが、今頃になって使い物になるなんて思っても居ませんでした。二機種はセンサがα-HyperCCDとHyper CCDの違いらしい。下記はユーザーズガイドより抜粋 GT-8300UFは2002年7月発売の機種でした。20131029184653
p.s.

スキャナーは時々しか使わないけど、使いたい時に何故だか使えなくなってるので、再設定方法を簡単にメモ。※さっきやったけどあやふやな記憶で書いてます。

  1. デバイスマネージャーで認識されなくなっているGT-8300UFを右クリックし、プロパティをクリックし、ドライバーを更新
  2. 「コンピューターを参照しドライバーソフトウェアを検索します」をクリック
  3. 「コンピューター上のデバイスの一覧から選択します」をクリック
  4. イメージングデバイスから製造元:Epson、モデル:EPSON GT-9300を選択し、次へ
  5. 警告が出るが、無視して更新する
  6. たぶん、こんな流れだったはず。

[p.s. 201503/13] Microsoftコミュニティにこの記事が紹介されてました。

今もAmazonで買えるようですが、29,800円では売れないでしょうね。


[p.s. 2015/11/26] Windows10にアップデートしてみましたが同様に使用可能です!

0 件のコメント:

コメントを投稿