Panoramio Widget API

2013年10月2日水曜日

メガネのムラタ(守山市)のブログと出張ホテル.netに盗用された

品川プリンスホテルの写真
品川プリンスホテル ©Jun Kino

今回盗用された写真はこれです。

2年前、CREATOR DAYに参加した時に宿泊したホテルです。朝食前の散歩時に撮影。


出張で品川プリンスホテルに泊まったのでしょうが、私が撮った写真を盗用しないでください。

2013/10/05 追記
ブログは『マネージャー日記』となっていました。10月2日の夕方、写真を盗用している記事にコメントを付けているのですが、読んで貰えないようです。放置されたブログかと思ったのですが、その後も毎日投稿されてます。お問い合わせのフォームから送ったら気付くのでしょうか? フォームから送ってみたら、自動返信メールが返ってきた。ようやく気付いてくれたようで、有限会社ムラタの代表取締役の署名で、写真削除の連絡と謝罪文が届きました。一件落着!


今回はもう一件ありました。

ホテルの予約サイトみたいだけど、他の予約サイトにリンクしてある変なサイト。クリック報酬で稼ぐサイトかな。

貴社で使用されている『品川プリンスホテル』の写真は私が撮影した写真で、著作権を所有しています。貴社に使用許諾をした覚えはありません。至急削除し、ご連絡ください。

出張ホテル.netさんはすぐに写真を差し替えましたが、今のところ連絡は来ていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿