Panoramio Widget API

2013年10月17日木曜日

wagashibuyer(季のたより 和菓子歳時記)に盗用された その3

村岡総本舗 羊羹資料館の写真
村岡総本舗 羊羹資料館 ©Jun Kino

今回盗用された写真です。


私の写真は和菓子バイヤーのハタチンに使用許諾をしておりませんので、無断盗用です!
現在、ウェブ上では表示されませんが、サーバー上のファイルは削除されず残ったままです。

上記には5枚の写真が使用されていました。最初の1枚のオリジナルはこちらだと思います。外側は砂糖分が固まっていて、ちょっと固いけど中は柔らかくおいしい羊羹です。とても美味しそうに撮れている写真なので、ついブログに使いたくなってしまいますが、同サイト内の会員規約には『許諾を得ずに、私的使用の範囲外の目的では使用できない』と明記してあります。私は同サイトの会員ではないけど、当然無断使用は駄目でしょう。転載許可を得らずに、手っ取り早い別の方法が無いかと探してみました。すると羊羹の種類は違いますが、小城羊羹(本練)の写真がPinterestにあったので、下記に埋め込んでみます。※Pinterestの埋め込みのやり方が変更されたので、ちょっとだけ戸惑いました。



画像を提供している『高島屋オンラインストア』にもリンクしているし、Pin itも可能みたいです。

facebookの公開投稿であれば、下記の様に埋め込むことが可能です。これも高島屋オンラインストアからです。 京懐石風フレンチ<祇園おくむら>の黒豆のゼリー寄せ、ちょっと高いけど、とても美味しそうに撮れているので食べてみたいな。『もっと見る』をクリックすると、詳細が表示されます。写真をクリックすると、高島屋オンラインストアのページに移動します。



自分で撮った写真を使う方が簡単で楽だけど、ちょっとだけ各社ウェブサービスの使い方を覚えれば、無断盗用せずに使える例として書いてみました。髙島屋様へ、綺麗な画像提供ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿