Panoramio Widget API

2014年4月26日土曜日

有限会社パクトロス やっと気づいて証拠隠滅?

先ほど、ネットから盗みまくった画像が削除されました。証拠画像はしっかり残ってるけどね。さて、何か謝罪文でも出るのかな?


p.s. やっと、お詫びのお知らせが出ました。

有限会社パクトロス | 【お詫び】著作権侵害コンテンツのお詫びと削除のご報告

上記よりの一部引用、「著作権を侵害するコンテンツがございましたので、」って、何か他人事みたい。ございましたではなく、「著作権侵害をしていましたので」じゃないの? 見ず知らずの人が投稿した訳じゃないでしょう?

今回の盗用された写真は私の物ではありません。Aori Ikaさんの「aoriika: ウェブシステム開発・iPhoneアプリ開発の会社が写真をパクリ」を読んで、貴社の「なう」を見てみました。すると、これって、多分〇〇さんの写真と直感で分る写真がありました。私自身の写真があれば、もっと簡単に撮影した場所まで思い出しますよ。

私の別記事で「謝罪と改心」を太字で書きました。だから、お詫びのお知らせを書かれた事を評価します。是非、今回の件を教訓とし、更にお知り合いの方々にも同様の事をやらないように、もしやっていたら即刻止めるようにとの普及活動をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿