Panoramio Widget API

2016年2月12日金曜日

Google Mapsのコントロールが消えた??

いつものようにGoogleマップを起動して、地図を拡大しようと右下を見るとズームや画像を表示するためのコントロールが有りません。Chromeがおかしくなったのかな? Firefoxを起動してみると、正常にコントロールが表示されます。Chromeに戻って、シークレットモードで確認すると正常にコントロールが表示されます。拡張機能でコントロールが消えているのは間違いない。よく見てみるとAdBlockのアイコンに「1」とブロックした広告数が表示されていました。試しに「AdBlockを一時停止」してリロードすると、コントロールが復活します。コントロールが広告扱いされるのはおかしいけど、「このページでは実行しない」とホワイトリストに入れて、無事解決です!

AdBlockをブロックして、Googleマップに広告を入れるための伏線だったりして???

p.s.コントロールが復活! AdBlockをいじらなくても表示可能になったようです。[2016/02/13 10:55]

0 件のコメント:

コメントを投稿