Panoramio Widget API

2016年2月26日金曜日

PhotoSpereの位置情報を修正

現状PCでは、地図上に場所(リスティング)があるところにしかPhotoSphereをアップロードできません。この時に画像ファイルにジオタグを付加しておいても、地図上ではジオタグが無視されてその場所上に青丸印が現れます。アップロード後にPicasaウェブアルバムを使うとこれを修正することが可能です。「場所の編集」でジオタグの位置を確認し、合っていればそのまま「場所を保存」すれば数分でGoogleマップに反映されます。

「生月町観光協会売店」へアップロード

必要に応じてマーカーを移動する必要に応じてマーカーを移動する撮影位置が変更された

残念だけど、こんな便利なPicasaウェブアルバムが間もなく終了するとのこと。Googleフォトにもこの機能が追加されることを切に望みます。


[p.s. 2016/02/29] この位置編集はGoogle+フォトの「写真の詳細」の「編集」からも出来ますね。但し、これもGoogleフォトへ統合予定です。

1 件のコメント:

  1. こういう手があったのですね。
    折角、全天球しても、肝心の場所が、建物とかしかできなかったので、
    この方法はいいですね。試してみます。
    とはいうものの、時すでに遅しで、Picasaウエッブは終わりなんですねぇ~。

    返信削除