Panoramio Widget API

2016年2月13日土曜日

Picasaがまもなく終了

PicasaがGoogleフォトに統合されてついに終了するらしい。Picasa Web albumsにしか無い機能はどうなるのかな?GoogleマップにアップロードしたPhotoSphereの場所の編集は代替機能が無いような気がする。

Open Live WriterでもPicasa Web Albumsを使っているけど、これもどうなることやら???

20160213_picasaWeb


[p.s. 2016/02/20]

上記Picasaフォーラムへの投稿に因ると、Picasa Web Albumsが停止してもBloggerへアップロードした画像には影響しないとのこと。共有したリンクはリダイレクトにより今後も共有可能になるようだ。近々、変更については詳細が明らかになるらしい。※これを信じるしかないな!

0 件のコメント:

コメントを投稿