Panoramio Widget API

2016年7月14日木曜日

DynamicTemplate to OpenLiveWriter

WLWからOLWに変えてから、後はプラグイン機能が追加されれば完璧と思いつつかなりの日にちが経ってます。いつまで Coming Soon! なのだろうか。久々、「Open Live Writer Dynamic Template」で検索してみたら、OLWで使えるバージョンが出ているようです。オリジナル作者 Joe Chengさんとは別の方(Vlad Kugelevichさん)がモディファイしています。

OLWの次期バージョンには標準で組み込まれるかもしれないけど、その時は削除すればいいやとインストールしてみました。インストール後はWLWで使っていたテンプレートファイルがそのまま有効になり、改めて組み込みは不要です。OLWとWLWの様に省略した単語にポインターをかざすと正式名をを表示するテンプレートで動作確認をしてみると以前と変わりなく使えるようだ。HighlightもOK。あとはゆっくり確認してみます。 ※長らく使っていなかったので、どんな機能が有ったか忘れてます。

※アンインストールの手段が無さそうなのが心配かな。  → 作者に問い合わせ中

最後にPanoramio写真の挿入テスト


※写真の上にマウスポインターを置くと、写真のタイトルが表示され、クリックするとPanoramioサイトで写真と地図が表示されます。

Mapタブをクリックすると撮影地の地図を表示します。

(Panoramio Widget APIGoogle Maps APIを使用しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿